忍者ブログ
じゃけんマーティブラウンじゃって
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居に引っ越してから約2か月。
ワンコを飼いたいね、家庭菜園をしたいね、と夢は多かったけど、
なんとなく実現せずダラダラ過ごす日々。

けど、昨日おうちに遊びに来た友達G(農業のプロ風の子)に
チラッと家庭菜園の話をしたら、今朝急に
「よし買いにいこう」ということになりました。
g.jpg

なんにも知識のない二人がなんとなく家庭菜園で想像していたのが
きゅうり。
簡単に料理ができるので、食卓によく登場します。
しか~~~し、きゅうりはプランター不可・・・
簡単なのはプチトマト!
でも私食べれないし。。。
ナスも簡単。
でもU司が食べれないし。。。

ちょっとテンションも下がり気味で
カーマホームセンターをうろうろすること10分。

プランターで育てられるきゅうりを発見!
higaside.jpg

その名もできすぎ太郎。
たくさん実がなるとのことから名付けられたようですが、
なんだか怪しい・・・
しかも298円と他の苗より割高。
夏になるときゅうりなんて一本20円だぜ??元がとれるのかよ?
と思いながらもU司の強い希望により購入することに。


amaya.jpg
もう一本はピーマンに決定。
こちらは78円。4つくらいで元はとれると判断しました。

そしてプランターと土も購入。
tuti
puranta
二本用のプランターは45リットル土が必要とのことから、
土は25リットルを2袋購入しました。

占めて3300円。
野菜を育てるのも安くないですね。


おうちで早速プランターへ苗をお引越し。
まず土を入れましょう。
irekae
なっ!1袋でいっぱいじゃないですか!!
もう1袋・・・またいつか何か作るにしよう。

苗の土をある程度落として、新しい土へお引越し。
なかなかいい感じです。

ジョーロがないことに気づき、あわてて買いに行って
お水をたっぷりあげました。
インターネットでいろいろ調べたところによると、
一か月くらいで実がなるとのこと。

楽しみだな。
irekae2

RYO
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 亀仙人(パフパフ)]
[05/30 亀]
[05/29 亀]
[05/16 亀]
[05/12 いのめ]
最新記事
(07/22)
(07/21)
(07/16)
(07/15)
(06/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
U司とRYO
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
家庭菜園(初心者)、カープ観戦(初心者)
自己紹介:
夫婦の何気ない日常のブログです。

旅行とカープと酒が好きな夫婦です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]