忍者ブログ
じゃけんマーティブラウンじゃって
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホに変えてから約4カ月が経ちますが、
ついに忍者ブログのアプリが出たようです。

今までもネットから書き込みは出来たのですが、
なんとも不便で。

アプリが出たということなので
今後はアップしやすくなりそうです。



ところで、
アプリって


何??


イマイチ使いこなせないRYOです。


話は変わりますが、
朝、駐車場の前の電柱にぶつけました。


アクセルとブレーキを間違えるという初歩的ミス…


しょんぼりです。


RYO
PR
仕事が暇だと、
他に考えることがないからか、
飲みに行く機会が多くなります。



木曜日も会社の人達と飲みに行ってきました。

都会にある会社だからなのか、
前の職場にあったような
「飲み会は週末」ということはほとんどありません。
週末でなくても、結構な勢いで飲む方が多いです。


私は次の日仕事、と思うと飲む量を控えようと思うのですが、
飲み始めるとそうもいかず・・・

この間はおじさん達も一緒だったので、
日本酒まで飲んで。


二次会のカラオケの階段ですっ転びました・・・。



相当酔っぱらってたようで、
転倒の事実は覚えているけど、
どのような姿で転んだのか記憶がなく。

ただ、2日経った今でも腰が痛みます(涙)
腰からこけたのか???


二日酔いもすごくて、
「もう酒は飲まん!」と思ったのですが、

きっと今日も飲んでしまうんだろうな。。。

だって今日はゆずのライブですし!


行ってきま~す。


RYO

今は閑散期と呼ばれる時期で、
仕事がとっても暇です。

繁忙期は外勤ばかりで、閑散期は打ち合わせやミーティングだらけなのですが、
今週は一日も外勤がなく、しかも打ち合わせやミーティングもないという、
奇跡のヒマヒマウィークです。

かといって休みを取れる訳でもないので、
今日はネットサーフィンをしていました。。。


5時半までの辛抱、と油断すると体にカビでも生えてきそうな状況の中
定時を待っていたのですが、、、

帰りそびれた~~~~(涙)


定時と共に、皆が帰っていくなか、
今月からの新入契約社員が残業をするとのこと・・・。
まさか社員が全員帰ってしまう訳にもいかず・・・。


貧乏くじとはまさしくこのことだ、と思いながら
ブログの更新をするRYOでした。




あ、そろそろ野球始まるから野球でも見るか・・・。

ご無沙汰しております。

RYOです。
何もなかったのですが、ずいぶんと久しぶりになってしまいました。


さて、昨日、
ケツメイシのコンサートに行ってきました。


ケツメイシ。

って、

まだ歌ってたんだね。
という程度のファンです。(というかファンではない。)


大学の先輩が好きで、U司氏に最初に話を持ちかけてきたそうですが、
畑以外に関心のないU司氏。

私は「とりあえずやってみる」精神を持つことを目標としているので、
ケツメイシについては全く知らなかったけど、
とりあえず行ってみることに。

事前に先輩より7枚のCDとDVDが届き、ある程度予習。
DVDは見ておいてよかった。
ここには書けないような下ネタの連発で、
「こんな人達だったのか・・・」と口がアングリ。
それでもノリが良さそうだったので、楽しみにしていました。


そして、昨日がライブの日。

ライブグッズのために数時間前に先輩が行ってくれていて、
Tシャツとタオルと腕輪?を買ってくれていたので
ただのミーハーなのに、それなりの格好に仕上がりました。

ライブはアリーナのスタンディング。
立ちっぱなしの揺れっぱなしのタオル振りっぱなしでした。

熱かったし暑かった。
隣の先輩も大熱唱で暑苦しかった(笑)

即席の予習も功を奏し、知らない曲は3曲くらいで、
盛り上がったし楽しかった♪

そして、今回も下ネタがすごかった・・・。
MCの時間が長いんだよね~。
観客とやり取りしたりして、しかも面白い。
良くも悪くも大人なライブでした。

ライブに行くと、好きになってしまうことも少なくないんだろうけど、
今回も好きになってしまいました。
しばらくハマりそうです。

ゆずは老若男女に受ける、正しいライブだけど、
なんだか正反対な感じがしました。
どちらもいいです。どちらも好きですね。

ライブ自体は3時間半という長さで、終わったころには足が棒に。
会場を出るなり、コンビニに直行し、コンビニ前でビールを飲んで。
うまかった~~。


先輩、色々ありがとうございました。


ちなみに、今日会社に行ったら、管理部の女の子(27歳)が同じ腕輪をしていた!!
聞くところによると、土曜日に参戦したそうで。

「アリーナだった?」と聞いたら、
「いや~、あれはもう無理です。若くないし、スタンドです。」と。

ん~~~、その選択は正しい。


足のむくみがまだ治らない(涙)



RYO

アイスクリームが食べたくなるような題名ですが。

アイスクリームではなく。



私の年齢。


こわっ。
私が思っていた31歳と違う!!
こんなんじゃないぞ~~。



めでたくない誕生日ですが、
会社の人にたくさんのプレゼントをもらいました。



・ワインとチーズと生ハム
・小さなレゴ(お父さん犬)
・靴下
・野菜の時間の本


??

有難いのですが、ワイン以外はよく分かりません。
31歳とはそんなもんなんでしょう。



でも、
こんなものも届いたんです。



花束。


もちろんU司氏からではありません。

毎年誕生日になると会社から届きます。
最初はなんてハイカラな!と思ったりもしましたが、
今は図書券にでもして欲しい。


経費削減とか言って、しょうもないことケチケチするなら、
まずなくすべきものだと思うのですが。

まぁ、でも花束をもらうこともなかなかないので、
飾っておきましょう。



RYO
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 亀仙人(パフパフ)]
[05/30 亀]
[05/29 亀]
[05/16 亀]
[05/12 いのめ]
最新記事
(07/22)
(07/21)
(07/16)
(07/15)
(06/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
U司とRYO
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
家庭菜園(初心者)、カープ観戦(初心者)
自己紹介:
夫婦の何気ない日常のブログです。

旅行とカープと酒が好きな夫婦です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]