忍者ブログ
じゃけんマーティブラウンじゃって
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日帰国しました。
グアム3泊4日でしたが、飛行機の時間がイマイチで、
実質2日。

色々心配しましたが、
それでも楽しかったです。

何がって・・買い物?
円高万歳ですな。



それ以外にも、
体験ダイビングして、
ドライブして、スパに行って、
バーに行って、


充実した2日間でした。



しかし、カープは…
どこまで下るのだろうか…


RYO
PR
今セントレアに来ています。

今日からグアムへ3泊4日。
羨ましいですよね。

楽しみです。



ただ、一緒に行くのが
U司家の家族。

気にしすぎ芸人の気持ちがよくわかる
嫁としてはちと辛い。


買い物で発散したいと考える今日この頃です。

RYO
アメリカから昨日帰国しました。

とっても充実した8日間で、
8日間で走った距離は約2700km。
とっても良い思い出になりました。

ボチボチとU司氏がブログをアップをしてくれると思います。



ただ、当初の予定では7日間だったのが、
飛行機が欠航。
予定時刻より4時間早く空港に行ったにも関わらず、
カウンターでは大した対応をしてくれないんですね。
翌日便を予約するまで5時間空港内で缶詰。

通常ロサンゼルスからは10時間で成田まで行けるのに、
一旦シカゴまで日本とは逆に飛び、合計17時間越えのフライトでした。
しかも成田から名古屋までの飛行機はとれず、新幹線で帰宅。
その上スーツケースは破損。。。


ホテルを出てから自宅に着くまで26時間。
地震情報のショックと時差ぼけから3時間ほどしか寝れず、出勤。
しかも状況気にせず残業。

倒れそうです。




とはいえ、地震のニュースを見ると、
そんなことは言ってられないですね。

イギリスの新聞の一面
「がんばれ、日本。
 がんばれ、東北。」
朝から涙が出ました。

アメリカの新聞の一面もニュースも
全部日本の情報でした。

色々な国が応援し、助けてくれることに感動。



うちの会社でも義援金を募るようです。

小さな会社なので、大した額にはならないと思いますが、
どうか皆さまの役に経ちますように。
一人でも多くの方の力になりますように。



RYO
今日からアメリカです。 3度目の新婚(?)旅行です。 毎年この時期に色々出掛けてきましたが、 そろそろ最後かなぁと思ったり。 そう思うと、本気で楽しまなければ! 今はセントレアでビール飲んでまったりしてて、 隣でU司は爆睡です。 英語が出来ない2人の珍道中、 とっても不安… RYO
タイトルを見ると、
「RYOの会社に旅行があるのか」と思われそうですが、
そうではありません。


慰安とは・・・
心をなぐさめ、労をねぎらうこと。

我が社にはそんな慈愛の心はありませんので、
家族の”慰安旅行”を定期的におこなっております。


忙しくて心がすさんでくると
妙に山が見たくなり、山へ行きます。
目的は山を見ることで、
行った先で適当に何かをします。


最近は忙しすぎて心が灰色にすさんでいたので、
3連休の最終日に山へ行ってきました。

とはいえ、日曜日にかなりエネルギーチャージをした上に、
半端ない寝不足で、車の中では大半寝ているという、
(寝不足でなくてもたいがい寝ていますが・・・)
U司氏に申し訳ない旅行になってしまいましたが。。。




山といえば信州とばかりに、
今までは長野に行くことが多かったのですが、
今回は思い立って高山へ。


高山についたらまずはやっぱり、、
d5a17944.jpeg












だんご。



そしてまたまた
94d65333.jpeg












だんご。

秋になり、食欲が抑えきれません。



それはともかく、さすがは高山。
観光客も外国人も多いなぁ、と感心していたら、

前日が高山祭だったそうで。

だんじりを片づけていました。
ae66c632.jpeg

















残念なような、
だけど、前の日だったらすごいことになってただろうから、
その日で良かったような、
複雑な気分です。


909fbd00.jpeg












街並み。癒されます。



1時間ほどブラブラし、せっかくなので
飛騨牛を。
20101011-4.jpg












美味かったです。

贅沢三昧??
いいんですよ、『慰安』旅行ですから。
労はねぎらわないと。


一か所にジッとしてられないRYO達は
その後山をもとめて平湯温泉から松本の方へドライブ。

20101011-5.jpg












山。

癒されます。

20101011-6.jpg
















山。

山、山。



とにかく山をもとめてドライブをしていたら、
すごい道に迷いこみ、、、

ナビを見ると
20101011-7.jpg












なんじゃ この道は~~~~!!!

えらいとこに迷い込んでしまいました。


しかし山は満喫。満足です。



帰りに長野の道の駅で、
愛知で購入すると高価な梨を購入。

ひたすら山を抜け、満喫しました。
よく睡眠もとり、労はねぎらわれた
とても良い慰安旅行でした。


家に戻り、旅行を振り返りながら鞄を開けると、
りんごの良い匂いが♪





ん?

りんご??






梨かと思って買ってきたのは
青リンゴだったようです・・・・。


梨が食べたかった・・・・。



RYO
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 亀仙人(パフパフ)]
[05/30 亀]
[05/29 亀]
[05/16 亀]
[05/12 いのめ]
最新記事
(07/22)
(07/21)
(07/16)
(07/15)
(06/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
U司とRYO
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
家庭菜園(初心者)、カープ観戦(初心者)
自己紹介:
夫婦の何気ない日常のブログです。

旅行とカープと酒が好きな夫婦です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]