忍者ブログ
じゃけんマーティブラウンじゃって
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です。

今日はU司氏と今年初の野球を見に行ってきました。
カープが名古屋ドームに来るのは年4回。
逃してはいけません。
 
今日のチケットは発売日にとったので、
カープファンしか入れない
ビジター応援席。

コアなカープファンしかいない、
なかなかシビアな席です。
周りの雰囲気も重要なのですが、

私の隣の女性は絵に描いたような
名古屋嬢。
おデブの男性と来てたのですが、キャップとユニフォームを着ていたので、
コアなカープファンなんだと納得。

後ろも前もコアなカープファンに囲まれて、
負けないように応援してたのですが、、、

隣の名古屋嬢が様子がおかしい。


ふとメールを盗み見ると
「山根さんと野球。つまらない・・・」と。


おデブの山根さんと思われる人物は、
必至に応援しているのに(涙)

その後も名古屋嬢は立ち上がることなく、
カープの攻撃中にドラゴンズのホームページをチェックする始末。


なんだか山根さんに同情してしまった1日でした。


PR
なんだかんだと揉めてましたが、
やっと決まりましたね。

プロ野球の話です。

今年は開幕戦が名古屋ドームで中日対カープだったので
チケットをとりたかったのですが、
開幕カードはなかなかの人気でとれませんでした。

今考えるととらなくて良かった。


二転三転して、
結局治まるところに治まったという感じですね。



ま、それはいいとして、


甲子園の選手宣誓。

感動しました。


今マイブームでYOU TUBE見まくりです。

見てない方は、ぜひ一度は見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=mDfhZMLlDzo

上手です。すごい。
すごく気持ちがこもっている気がします。


監督が1000回練習しろと言って
野球より練習したそうです。
監督も立派ですね。


岡山の子と聞いて嬉しくなっちゃいました。





RYO

昨日の試合がまさかの引き分けになったことにより、
第7戦が開催されました。

前日の帰りが遅かったので昼前まで睡眠をとり、
いざ試合へ!
20101107-1.jpg












昨日は外野席だったのですが、
今回は5階席です。

昨日すっかりロッテの応援にはまってしまった二人は
ロッテを応援したかったのに、
席はセンターに近く、周りはドラゴンズのファンばかり・・・。

しかも、とってもコアなファンな様で、
隣のメガホンを叩く音が耳触り・・・。


その中でも細々とロッテを応援してたのですが、
ロッテが先制したものの、
逆転され、
熱くなるドラゴンズファン。。。


耐えられず、U司氏が席交換の交渉に
走ってくれましたが、
うまくいかず・・・。
気付けば試合も2-6。

第8戦を覚悟しながらも
負けてたまるかと応援を続けていると、
ジワジワとロッテが点を入れていくではないですか!


この強さ、「野球は2アウトから」と思わせるロッテは
本当にすごいです。
すごかったです。
どの選手が出てきても、
なにかしてくれるかも!と期待出来るし、
実際になにかしてくれる。
期待しているところで、期待を裏切らない。

「強いチームは応援してて楽しいね」と
カープファンの二人は思うのでした・・・。



あれよあれよという間に同点になり、
興奮して立ちあがって応援していたら、
後ろのドラゴンズファンにチクリと怒られ、、、、

ションボリ。


まぁ、後で考えたら、
2-6から4点追いつかれイライラしてたのでしょう。
そりゃそうだ。



でも、やっぱりロッテファンと応援したいなぁ、、、と
ロッテのファンが多くいるところに視線を送っていたら、

なんと、そこの中心で応援していたおじさんが
遠くからやってきて
「こっちおいで」と。

U司氏の席替え交渉や
トイレに行った時に空いている席を探していたのを見ていて、
覚えてくれていたようです。
単純なRYOはますますロッテが好きになるのでした。


席を移り、コアなファンに口パクで合わせる二人。
しかも逆転!!
そこで渡されたのが、
20101107-0.jpg












紙テープ。
いや~~、本当に優勝が近づいてきたようです。


あと、抑えること1回。
20101107-2.jpg













だったのですが・・・
この9回で、和田の3ベース。。。

この時はすごかったです。
ドームが揺れる、割れるような歓声。
今まで何回も野球は見に行きましたが、
あんな揺れは体験したことがありません。

きっとこれからも体験することはないと思います。
本当に、皆が期待しているんだなぁ、と
軽い気持ちでロッテを応援していることに罪悪感を感じたり。




いや、いやいや、でも、やっぱりロッテ。
強かったです。

ファンの数はドラゴンズが圧倒的だったんだろうけど、
熱い想いは負けてなかったです。
20101107-3.jpg













なんと今年2度目の胴上げ。
20101107-4.jpg













そして歓喜のロッテファン。
20101107-5.jpg












紙テープ投げ入れれました。
これも、人生で何回も経験できないことですよね。

多分にわかファンだってことは知ってたと思いますが、
紙テープを分けてくれたファンの方には本当に感謝です。
20101107-6.jpg

















優勝後挨拶に来てくれた選手たち。
20101107-7.jpg












写真を見て気付きましたが、
フラッグ反対ですね。



日曜日だったので、出来れば終電に乗りたかったのですが、
試合が終わったのが23時すぎ。
近くまで呼んでくれたおじさんにも悪いし、
しばらく余韻にひたり、肩を組んで唄を歌ってました。
「マリーンズが好きだから♪」という歌、いい歌です。
20101107-9.jpg












とは言え、いつまでも歌う訳にもいかず、
昨日と同じ時間に皆と握手をし、退散。
名残惜しかったです。

20101107-8.jpg




















が、その名残惜しさも現実の時間を見て、ふっとび、
この日はさすがにタクりました。

1時には家に着きましたが
その後テレビでビールかけを見てしまい、
興奮して寝つけず・・・


ほとんど寝ずに月曜日は仕事へ。。。。



若くないのに無理しすぎました。。。



RYO

クライマックスシリーズで山ほどチケットがとれてしまった話を
以前書きましたが、

懲りもせず日本シリーズに申し込み、
第6戦は友達が、
第7戦は私が当選し、行けることになりました☆



普段はカープを応援していますが、
野球を好きになったのは、ロッテの応援に惹かれたからで、
ロッテも好きなチームなのです。


ミーハーな私は、ロッテのタオルと
ドラゴンズのメガホンと
ビールを二本を持ち球場へ。


20101106.jpg









左からシャオロン、マー君、パオロン。
最近パオロンのツイッターにはまっているので、
他人のような気がしません。

20101106-1.jpg












ビジター応援席のすぐ前だったので、
マー君もご挨拶にきてくれました☆


前回クライマックスの時もビジター応援席のすぐ横で、
どうにも微妙な感じだったのですが、

今回はどうにも微妙どころか、
前の席の男の子は本気の
20101106-2.jpg
















超熱いロッテファン。


負けてはならぬと隣で一生懸命応援する
20101106-3.jpg












にわかファンU司。


ロッテ戦なんて見たことないくせに、空気に飲まれています。




初回から点数が入り、
楽しい試合になるかと思いきや、

中日の中では好きなイケメン浅尾が
打たれた後、
2-2でこう着状態に。

20101106-4.jpg












熱いロッテファンの応援もむなしく、

後半はどちらのチームも
バントを失敗しまくり、、、


日本一を決める試合にふさわしいのかどうなのか。


なんだか見ている方も疲れ、
終電の時間が近づき、帰ろうかと迷ったものの、
帰ってからの優勝が決まるなんてありえない、と

ギリギリまで・・・

20101106-5.jpg












この時点で11時半を過ぎ。。。


15回のロッテ攻撃が0点だった時点で、
今日の胴上げはないと、ダッシュで駅まで走りました。



結局最寄りの地下鉄駅に着いたのが12時半。
タクシー乗り場には列ができているし、
お金もないし、
そこから3.5km40分かけて歩いて帰りました。




ちなみに、前の席にいた超熱いロッテファンの男の子。

応援が完ぺきなので、
てっきり千葉からやってきたのだと思っていましたが、
愛知県稲沢市とのことでした。

な~んだ。



いや~~それにしても、疲れた一日でした。



RYO

先週の土曜日も野球を見に行ってきました。

30枚とれちゃったので、
半分仕方なしだったのですが、

良い試合でした~~。


席は5階の内野というかなり遠い席ではありましたが、
会場はほぼドラゴンズ一色で。

球場に行くと、正直そんなに好きでなくても
一生懸命応援したくなるものですね。

NEC_0237.JPG

















まさかのカープメガホンのU司氏。
レフト側なので、少数派ではありましたが巨人ファンもいたし、
誰からも突っ込まれませんでしたが、
ライト側であれば間違いなくつまみだされるでしょう・・・


途中まで勝ってて、
機嫌良くみてたのですが、
長い上に、9回で同点に追いつかれ・・・


日曜が仕事だった私は、
酔いもたいがい冷めてしまい。。。
もう帰っちゃおうかなと思ったりもしたのですが、

いつもカープで大活躍をする和田さんの一振りで
サヨナラ勝ちというドラマティックな展開でした。

NEC_0238.jpg













NEC_0234.JPG

















カープでは死ぬまで見れないかもしれない、
(というか多分見れない・・・)

胴上げとお祝いの紙テープ♪

とっても幸せな気分になれました☆



チケットが30枚取れた時には、
もう二度と野球には申し込むかと思いましたが、

ロッテ戦の抽選にも申し込んでみたRYOでした。
 

RYお
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 亀仙人(パフパフ)]
[05/30 亀]
[05/29 亀]
[05/16 亀]
[05/12 いのめ]
最新記事
(07/22)
(07/21)
(07/16)
(07/15)
(06/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
U司とRYO
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
家庭菜園(初心者)、カープ観戦(初心者)
自己紹介:
夫婦の何気ない日常のブログです。

旅行とカープと酒が好きな夫婦です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]